*月*日に*山小屋近くの山道で、スタックしてひっくり返っていた、**に乗っていたものです。
あの時、名前をお伝えするのを忘れており、たいへん失礼いたしました。

その節はありがとうございました。

あの後、無事にx町で待つ友人に合流することができました。
あの時点で、一度警察に事故報告が上がっていないか連絡していたそうで、もう少し連絡が遅ければ捜索願いを出されるところでした。
当初の予定では、yx市まで出てab道を渡りa'〜b'経由で戻る予定でしたが、大きく予定を狂わせてしまったので
、知り合いのカフェで泊めてもらい結局、翌日に来た時と同じy島を抜けて大阪へ戻りました。

しかし、それはそれで楽しい時間をすごせたので良かったのではと、思いのほか盛り上がり「スーパー林道って書いてあったら普通入らへんやろ?!」とか友人たちには大分、いじられましたが、笑い話で済んで良かったと落ち着きました。

実は私は、以前も*山に来たことがあるのに、恥ずかしながらスーパー林道が日本有数のオフロードとは知らず、今回迷い込んだときにはそのうち舗装道路に出るだろうくらいの気持ちでいたので(前に来たことがあるから大丈夫やろ?)と慢心していたと反省しました。
カフェの知人はxxに移住して長くスーパー林道のことや、山のことを我々よりも当然知っていて、やはりゾッとするような話も聞かされました。
運が良かったのと、ほんとうに、***さんたちが居てくれて助かりました。

ただ逆に友人たちはスーパー林道に対する憧れというか、入りたいという思いに火がついたようで、来年、xx県内でモトクロスをレンタルして行ってみようぜ。
みたいな話になってきました。
来年のことなので、どうなるかはわかりませんが、もし行ったら*山小屋にも立寄りたいと思うので、その時はよろしくお願いします。

お礼の品を送らせていただきます
奥さまにもよろしくお伝えください。7E19609A-5C48-41CC-BA14-81EB52303256