2016年01月


C.T.T大阪セレクションにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
事務局、関わってくださったスタッフの皆さんありがとうございました。
同じ舞台に立ち、一つの空間をともに作り上げた参加団体の皆さん、
ありがとうございました。
この機会に感謝いたします。images-19

この枠組みが、時間がかかっても広がって行くことを望んでいます。
これからもよろしくお願いします。

撮影=北村洋


今年の冬は暖冬と言っていたけれど本当に暖冬で、年末年始も3月末から4月上旬の気温で逆にちょっと変な感じです。スキー場は雪不足でかなり困っているそうで大打撃です。やはり暑い時には暑く、寒い時には寒くないと本来、売れるべき物が売れないし、消費に与える影響はかなり大きいです。救急車で運ばれる人も例年よりも格段に少ないそうです。やはりこれだけ暖かいと脳梗塞になったりする人も少ないのでしょう。やはり今年は、今までとは違う何か大きな変化があるのではないでしょうか。サウジアラビアとイランが断交したり、関西だったらホテルがブライダルを切り捨てて宿泊客の確保にシフトしたり、大きな所から小さな所まで選択と集中が進んでいるし、これからもっとこれが進むのだと思います。それは当然私たちのライフスタイルにも変化を及ぼすだろうし、常識というものも変えるかも判りません。私たちの持っている道徳観というのも変わるのだと思います。これから産まれてくる人や、今すでに産まれている子供たちは、男性上位の社会を知らないかも判らないし、王将の坂田三吉の小春さんの事をビックリするんじゃないかと思ったりするんです。
2016.1.5 久米

↑このページのトップヘ